外食費を抑える方法

我が家は基本外食しません。

理由は

 

・支出の額が大きい

・子どもが騒いで落ち着かない

 

です。

 

回転寿司は

家族と祖父母の誕生日に食べます🍣

 

マクド

子どもがたまに食べたいと言うので、日を決めて食べます🍔

 

衝動的に外食はしません。

 

なので、出かける時は

おにぎりを必ず持参して行きます🍙

f:id:mtrelaxing424:20230312192713j:image

☝️コレは夜ご飯の炒飯の余りを冷凍してたやつ

 

子どもはお腹空いたら待てないですからね〜💦

 

お菓子を買わせられることが無いように、15時に外にいるようなら、お菓子も持参します🍪

 

普段は外食費をおさえて、

 

誕生日や特別な日は

家族と相談して何を食べにいくか、テイクアウトして家で食べるか計画します!

 

 

娘がマクド大好きだったのですが、

家で冷凍ポテトを揚げたら、

 

「あつあつでこっちの方がおいしー❤️」

 

ということで、

時々家で冷凍ポテト&冷凍ナゲットで

 

マクドしてます🍟

 

揚げたては最高の贅沢✨