育休8年取得して、復帰し2年目

育休1年目…仕事の感覚を忘れていき焦る

育休2年目…社会から分断された不安

育休3年目…第二子誕生

育休4年目…とにかく育児育児育児

育休5年目…復帰に向け保育園選び

育休6年目…第三子誕生

育休7年目…初めて少し余裕を持って育児

      仕事やめたら?って言ってくれないかなぁと心のどこかで思う

 

育休8年目…不安しかない復帰にビビるが、最後の育休を楽しむ

 

簡単に言うとこんな感じ!

 

そしてそして、

 

復帰1年目…時短勤務で復帰

復帰2年目…転勤

 

今も時短勤務で何とか続けてます。

とにかく

「時間を決めて働く」

 

キリがいいとこまで〜

帰りにくい雰囲気〜

 

でも定時に帰る!

私の代わりはいるけど、我が子の母は私しかいない!!

と言い聞かせて。

 

すごい周りに迷惑だろうけど。

時短勤務だとわかってもらうため。

次の若い人がちゃんと時短勤務できるように。

 

いっぱい自分に言い聞かせて、なんとか働いてます!

 

ただ、勤務時間は濃く濃く濃ーく、倍速でかつ丁寧に仕事を済ませて、丁寧に思いやりを忘れずにやってるつもりです。

 

だから、めっちゃ疲れる〜

 

帰ったら母親業務が待ってるし。

でもすごい幸せ❤️

f:id:mtrelaxing424:20230306201104j:image

帰ったら、小2の長女がスコーン 焼いてくれてた❤️